格闘技 blog

試合前後の会見/選手紹介/試合内容解説などなど

【試合後の会見】RIZIN.17 矢地祐介(朝倉戦)

f:id:taka0k:20190731131841j:plain

ーー まずは試合を終えた率直な感想からお願いします

悔しいっすね。うん。とっても悔しい。それだけっすかね。

ーー 戦ってみて、朝倉選手に対してどう思ったというのはありますか?また、試合前後で感情的に変わることはありますか?

まぁ強いな、強かったなっていうのは、まあ、率直な感想っすかね。あと上手かった。作り方がうまかったっすね。うーん…。

ーー ローキックは、どうでしたか?

ああ、ひざ下のローが中盤聞いてきちゃって、そこでペース握られちゃったのは、正直あったっすねえ…。

ーー テイクダウンなんですけれども、相手が肘をロープにかけた動きや実際に掴んだり、その辺に関してはどう思った?

まあ、まあまあ、もうそればっかりは何を言ってもしょうがない、結果は結果なので。倒しきれなかった自分の技術に反省、って感じですかね。

ーー どんなプランだった?
特にあんだけ寝かせに行くみたいな言われ方してましたけど、そこまで俺もこだわってなくて、まあ倒せなかったら打撃で行くし、その、ミックスする中で、パンチ当たればいいし、テイクダウンできればいいし、固執しなくて柔軟に戦っていきたかったですが、それも含め、相手の方が上手でしたね、一枚。

ーー 最後、ダウンのような倒れ方でしたが、効きいたのですか?

足、ちょっと踏ん張りきかなかったというのもあるし、多少、もらったんで、両方っすかね。バランス崩してしまったのと、ちょっと効いたのと、両方だと思います。

ーー 朝倉選手のキャリアで矢地選手から勝利を収めるのはすごいと思いますが、朝倉選手の強さをどう感じた?

うーん、まあ、試合巧者っすよね。自分のペースを上手く握るというか、うん、まあ、ドシッと構えて、やりたいこと遂行してっていう。俺がもうちょっと強引にでもこじ開けるべきだったなっていうのは、今になって思いますね。もっと泥臭くやっても良かったのかなと。

ーー 終わったばかりですが、今後自分はどうしていきたいというのはありますか?

うーん、ちょっと今は何も考えられないですね。