格闘技 blog

試合前後の会見/選手紹介/試合内容解説などなど

【試合後の会見】RIZIN.17 朝倉未来(矢地戦)

f:id:taka0k:20190730030905j:plain

※率直な感想
『結構楽しかったすね。
矢地くんが一気にくるか待ち合いになるか、
どっちかだと思っていたので、予想通りの展開でしたね。』


※矢地選手と戦ってみて
『やっぱり分析した通りの、前足のローキックだったり、先に、こっちが先手を打っていったのんで、うまく行きましたね。』
『結構構えの前足が内側向いてて、カーフキックが弱点だとまず思ったんですね。それと、圧をかけられたときのリアクションがぜんぶ大きいので、フェイントを多く出して、こっちが、出せた攻撃にカウンター合わせる事と、あとはボディ、全部うまく行きました。』


※何度か笑顔になっていましたけど、あれは?
『やっぱ楽しくなっちゃって。結構なんか、今回、二人とも、すごいリスク背負ったので、お互いに本気で殴りあってる時になんか、「楽しいな」って感じでしたね。』


※事実上ダウン取った左のパンチの手応えは?
『アレも、打ち合いになったら入れる練習はずっとしていたんですよね。右フックが結構開くので、そこにストレート合わせる練習はしていたけど、結構、ガツガツ来てくれなかったんで難しかったですが、最後殴り合いで出たので、ちょうどそこに入りました。』


※ライト級GPはそこまで興味関心ない?
『ぶっちゃけやっぱそこまで興味はないっすね。なんか俺の基準として、フェザー級ならUFCとかのヤツでも通用すると思っているんすよ。だけど、ライト級でやった時にUFCのトップどころに勝てる気がしない。そういう気持ちを持ったままトーナメントに出るのはよくないと思うんで、そこはまあ自分の階級でやりたいとは思っています。』