格闘技 blog

試合前後の会見/選手紹介/試合内容解説などなど

【選手紹介】ジェームスナカシマ選手

f:id:taka0k:20190804214430j:plain

ONEに参戦している選手です。
LFAウェルター級王者(-77.1kg)となった実績の持ち主🔥
MMAウェルター級で日本人があまりいないので
馴染みがないかもしれませんね。


そもそもLFAとは?って思うかもしれません。

Legacy Fighting Alliance(レガシー・ファイティング・アライアンス)といいます。
メジャー団体への人材育成を目的としている、
アメリカ合衆国総合格闘技団体です。


ざっくりいうと、日本でいうところのDEEPやパンクラスといった感じですね。
ここで活躍した選手がRIZINに出ますよね?
それがLFAの場合、UFCやベラトールになるわけです。

ジェームスナカシマ選手は、
そのウェルター級王者なのです。

f:id:taka0k:20190804220039j:plain
ファイトスタイルはというと、
生粋のレスラーです。
ただ、アマチュアボクシングをわっていたようで、
パンチの距離感もなかなかあります。

試合中も至って冷静で、決して焦らず、
勝ちに徹するといった感じです。
戦績は12戦全勝🔥
ですが、全て判定勝ちです。

その圧倒的なレスリング力を武器にどこまで上がっていくのか、かなり期待が持てる選手です🔥