格闘技 blog

試合前後の会見/選手紹介/試合内容解説などなど

【試合結果】RIZIN.17 ステファニーエッガー(KINGレイナ戦)

f:id:taka0k:20190731161257j:plain

ーー試合を終えた率直な感想からお願いします。

勝つことができて幸せですが、自分のパフォーマンスには満足していません。できれば、サブミッションかTKOで勝ちたかったのですが、3Rまでいき、判定になってしまいました。

ーー戦ってみてKINGレイナ選手はどんな印象ですか?

とてもタフな対戦相手でした。一度右で完全にとらえたと思ったのですが、彼女自身がそういう素振りを見せなくて右でキャッチできず、タフだったと思います。対戦相手としてとても尊敬しています。

――今後のプランについて教えてください。

できる限り早く戦いたいと思っています。最後の試合は1年半前だったので、私はまだ4戦目ですし、もう少し試合間隔を短くして試合を重ねて、MMAの経験を積みたいです。次の大きな大会は、ADCCのカリフォルニア大会で、こちらはグラップリングの大会ですが、今年中にMMAの試合にももう一度出場したいと思っています。

――本日の試合のプランについてはいかがですか?

距離をとって、コントロールをしたかった。そしてワン、ツーを入れていきたかったのですが、彼女にも強い右があると知っていたので、中に入って出て行き、テイクダウンしてチョークに持ち込めたら良かったと思っていたのですが、上手くいかなかったんです。

ーー KINGレイナ選手がバックを取られると亀の状態になることはわかっていた?狙っていましたか?

試合を見ていてその背中を見せたら丸める傾向は、分かっていたのですが思った以上に彼女はとてもタフなので、中々チョークを極めるところまで行けませんでした。自分の次の相手に対しては、立たせないようになど、対策していきたいと思います。

ーーKINGレイナ選手のパンチについての印象を聞かせてほしい。スピード、パンチ力ともに足りていなかったように見えたのですが、彼女は今回ちょっと階級を下げているのですが、その影響を感じた?

初めて対戦したので分かりません。私は普段、男性と練習をしているので当然、彼女よりパンチはハードですから、彼女が階級を下げたっていうことが彼女にとってどう影響したかはわかりませんが、私にとって63kgに落とすと言うことは簡単な減量だったので、減量と言うことが彼女にとって影響したのかは、私にはわからないです。
私が常に男性と練習してきていることは良かったと思いますね。より強いパワーを受けてきているので、だから、彼女のパンチにおかしい部分は感じることもなかったし、そんなに「わあ」って思うようなパンチ力ではなかった。