格闘技 blog

試合前後の会見/選手紹介/試合内容解説などなど

【試合結果】RIZIN.17 扇久保博正(元谷友貴戦)

f:id:taka0k:20190731161058j:plain

ーー 5年越しの試合が実現しましたけど、対峙してみて元谷選手はいかがでしたか?

強かったすね。最後自分も疲れて雑になってしまったので、まぁどちらが勝ってもおかしくない試合でしたね、すごい強かったです。

ーー 勝利を分けたポイントというのは自分ではどこだったと思いますか?

テイクダウン自分がとっていたので、ま、そこかなと思います、はい。

ーー 元谷選手の打撃の方はいかがでしたか?

もらっててKO、意識飛ばされる感じはなかったので、でも自分もやっぱり結構もらっちゃっていたので、そこはあんまり良くなかったかと思いますね。

ーー 試合としてはプラン通りには進んだのですか?

1ラウンド、2ラウンドはプラン通りでしたが、ちょっと疲れちゃったんで、3ラウンド目、でもあのまま逃げのタックルにいきなり行っちゃうとやられると思ったので、打撃で引かないようにしようと最後は行きました。

ーー 次の試合の勝者とやりたいと言っていて石渡選手が勝ちましたがいかがですか?

そうっすね、強いですね。あと、顔も似ているので。ずっとなんか、言われていたので。そうですね、すごい、素晴らしい選手なので、戦ってみたいです。

ーー 試合はご覧になっていましたか?

見ていました、はい。

ーー ファイターとしてどんな印象を受けましたか?

やっぱり仕留める能力が強くて気持ちも強い選手で、すごい強い選手だなあと思います。

ーー どうですか?ご自分のテイクダウンは通用すると思いますか?

はい、行けると思います。

ーー ちなみに石渡選手は「“四天王”と一括りにするな」という風におっしゃっていましたが、それについては、いかがですか。

「一括りにするな」…。でもまあ、盛り上がるからいいんじゃないですか、四天王って言われてれば。