格闘技 blog

試合前後の会見/選手紹介/試合内容解説などなど

【試合結果】RIZIN.17 元谷友貴(扇久保博正戦)

f:id:taka0k:20190731160921j:plain

ーーまず試合を終えての感想からお願いします

まぁ、負けたんで、悔しいです。

ーー 戦ってみて、扇久保選手どうだったでしょうか。どういうような印象が残っていますか?

そうですね、やっぱりテイクダウンが上手かったですね。思った通りテイクダウンから寝かせることが強かったなあと思います。

ーー 思った通りのところでテイクダウンをとられてしまったのは、どうしてなのでしょう?

思っていた通りなんですけど、やっぱり、上手かったですね。その、タックルのタイミングというか、そこからしっかり漬け切る力が想像より、自分が思っていたより上だったっていう。はい。

ーー 打撃に関してはどうでしたか?

自分は特に効いたのはないんですが、途中、打撃で相手が嫌がった顔はしていたので、途中いいペースで自分が打撃で取れたかなとは思います。

ーー 試合が終わったばかりですが、自分として、敗因、勝負を分けたポイントは?

単純にテイクダウンディフェンスが全然だったというのと、寝かされてからのエスケープが良くなかったですね。

ーー これで一歩後退してしまった形になりますが、自分としてこれからどうしていきたいというのはありますか?

一歩後退してしまったので、またチャンスがあれば、自分と、…そうですね、まぁ今回負けた選手でも、四天王の(笑)。はい、いい選手と試合させてもらえたらなと思っています。