格闘技 blog

試合前後の会見/選手紹介/試合内容解説などなど

【試合後の会見】RIZIN.17 石渡伸太郎(佐々木憂流迦戦)

f:id:taka0k:20190731132130j:plain


ーー まずは試合を終えての感想からお願いします。

はい、石渡フルスイングです。

ーー 滑ってしまいましたけど(笑)

すみません、こんなに滑ると思わなかったんですけど。ちょっと、やってきたことのイメージに対して、30点くらいしか出せなかったんですけど。仕上がりというか調子が良かったので、なんとか、辻褄あわせられました。はい。

ーー ひさしぶりの試合ということで、勘ですとかその辺はどうですか?

めちゃくちゃ大振りになっちゃって、倒してやろうって気持ちにばっかりなってしまって、やっぱり、ブランク出ていましたね。うん、そうですね、はい。

ーー プラン的には上手くいったのですか?

プラン的に、まぁもう少しパンチを細かく当てていく予定だったのですけど、まあでも最終的には右を当てるということはできたので、まぁプラン通りといえばプラン通りなんですけど、随分イメージとは離れてしまった部分があります。

ーー フィニッシュはどういう感じで極めたのでしょうか?

フィニッシュ、ノースサウスチョーク。え?あれは、そうなんですよね。実はあんまり、MMAの試合で一本取りにいかないのですけど、練習ではよく使う技です。

ーー 戦ってみて憂流迦選手をどう思いましたか?

思ったよりパワーもあったし、細かい、こう、僕にとって嫌なことをしてきていたので、組んだ時とか。もう少しテイクダウンしようかなと思ったんすけど、細かくずらされたりとかしていたので、やっぱり、当たり前ですけど、強い選手だと思いました。

ーー 試合後、”四天王”と、一括りにするなというお話がありましたが、あれは?

自分でも、堀口選手には勝てなかったですけど、それ以外のやつと並べないでほしいと思っているので、言いました。勝ってから言わないと、負けたら恥ずかしいので、勝ってから、言いました。

ーー 扇久保選手から挑戦宣言がありましたが、受けますか?

それ以外、流れ(が)ないですよね。

ーー ダウンを奪った瞬間ですけど、詰めて一回左を出そうとして、出さずに右でダウン奪っていましたが、あれはどんなことを?フェイント?

そこまで考えていないです。とにかく右を当てるために、作戦の中にはそれはありましたけど、自然にやったんですかね。とにかく出すとデカくなっちゃうから、「どうしよう」と思っていました。

ーー堀口選手のことを言いましたが、現時点で堀口恭司とどのくらい距離があると考えていますか?

その”四天王”と堀口選手は”ちょっと上”ではなく”随分上”にいると思っているので。ここで頭ひとつ出て、もうひとつ階段のぼらないと、全然、名前も出しちゃいけないと思っています。