格闘技 blog

試合前後の会見/選手紹介/試合内容解説などなど

RIZIN.18 浜崎朱加選手 試合後インタビュー 【アム.ザ.ロケット戦】

f:id:taka0k:20190819215155j:plain


——感想は?

思ったより力がすごい強くて、バック回られた危ない場面があったのですが、しっかり最後に1本きめられて良かったと、ホッとしています。

——改めて対戦相手の印象は?

スピードもあって蹴りも重かったので、すぐにテイクダウンできて良かったです。

——展望は?

今回ノンタイトルだったのですが次はタイトル戦になると思うのですが、誰が来てもしっかり防衛できるように準備したいと思います。

—―相手選手の強気な発言は耳にしていましたか?

オフィシャルのツイッターか何かで見ました。昨日か一昨日。

―― それを受けてどうですか?

簡単には勝たせないぞっていうのと、まあそうですね、強気でいましたね、私の中では。

―― それを踏まえて接して改めてイメージは?

負けると思ってやる選手はいないと思うので、選手として当たり前の発言だと思うので、終わったあと、すごいいい子でした。

―― 腕十字は、手応えが?

そうですね。女子特有のというか、「またこのタイプか」と思いました。柔らかい選手が多かったので、今までやってきた中で。にしても結構極まっている感じがしたのですが。思いっきり極めに行きました。

—― ミドルにスピードと威力があった?

蹴りは、もっと重いかと思っていたんですけど体重が軽かったので、その分、まだダメージ的には大丈夫でした。

—― マウントやバック取られても冷静だった?

極まる感じはしなかったですけど、途中、片手で極められていてもプレッシャーが強かったので、力が強いなと思いました。

——キャリアを積んでいくとライバルとなり得る選手でしたか?

そうですね。寝技も立ち技もすでに結構できるので、今後経験を積んでいったらもっと危ないというか、いい選手になるんじゃないかと思います。

——最初にバック取られて、アームロック切り返しの得意技があるから慌てなかった?

はい、慌ててなかったです。

——2回目のバックでは極まり具合はそんなに?

はい、全然極まってなかったです。

—―最後の腕十字ですが、stop don’t move かかって腕を、親指を回せたのが決まったように思いましたが、ベテランの味?

あんまり覚えていなくて。

―― 目標

しっかり一戦一戦、タイトル戦だろうが、ノンタイトルだろうが、しっかり一本勝ちを狙っていきたいと思います。

―― 「あかねちゃん、ありがとう」とマイクでメッセージを伝えていた件について

あかねちゃんは広島で出会ったのですが、闘病中で体調が悪い中会場まで来てくれて、さっき会いに行ったのですが、その子にどうしても一言お礼を言いたくて。すみません公共のマイクで。

―― 広島で出会った経緯は?

藤井さんのところで練習というか、BURSTに入会していて、今は休会していますが、そこで藤井さんに紹介してもらいました。