格闘技 blog

試合前後の会見/選手紹介/試合内容解説などなど

RIZIN.18 ビクターヘンリー選手 試合後インタビュー 【トレントガーダム戦】

f:id:taka0k:20190819215459j:plain


——試合の感想

お腹すいたからゴーゴーカレー行きたいんだよね。でもここにローカルフード内から、ステーキが食べたいな。
彼は日本に来て日本のコミュニティを怒らせたかったのだと思うけど、というのも彼はここに負けにくるとわかって来ていたわけだから、自分たちの能力をお互いに最大限発揮して、ベストを尽くしたと思うから、敬意を表したいと思う。

——今後の展望

今後の展望は、同じだよ。ジムに戻ったらすぐに再びワークに戻り、トレーニングを続け、仕事をする。
またすぐにRIZINに戻ってきて試合をしたい。

——元谷とはケージで戦い、今日リングで戦ってみて、違いは何か感じましたか?

リングで戦ったことはあるんだが、違いとしては、唯一、1Rにかなりタイトにボディをしっかりロックしたところで、でも偶発的にロープの隙間ではなく縦のロープを囲んでしまったんだ。それで俺は彼を引こうとしたんだけれど、ただ腕がきつくて、彼を引き入れることにして彼を後ろに戻し、そして彼はトップロープを1、2回つかんだりしていて、彼はそれでもディフェンスできていたと思うけれど、戦略的には何ら違いというものはない。自分の方に少しエラーが出た、というようなことにすぎない。

—―バンタム級が盛り上がっている中で、今日のメインの試合結果を受けて、計画は狂いましたか?タイトルマッチをしたいですか?次の対戦相手の

プランはいつも同じだよ。ベストな試合をすることであって相手が誰であろうと、自分の力を証明し続けることであって、RIZINが誰と試合を組もうと、それは誰だっていい。相手が誰であれ精一杯戦う。

―― フィニッシュについてお聞かせください。最後、後ろ三角締めで、リアネイキッドチョークを狙わなかったのはなぜですか?

ジョシュ・バーネット
俺が答えを知っている、それは!船木誠勝スタイルだからだ!

(ビクター)
違うよ!
なぜそうしなかったかって?それは、みんながスリーパーをきめたがるから。俺は違うことをしたかった、ここで違いをみせて、自分を印象づけたかったんだ。足はスキニーだけれども腕よりも強かった。足を使ってチョークを取るということは、腕を使うことよりも効果的だったということだ。