格闘技 blog

試合前後の会見/選手紹介/試合内容解説などなど

RIZIN.18 アム.ザ.ロケット選手 試合後インタビュー 【浜崎朱加戦】

f:id:taka0k:20190820084532j:plain


——感想は?

自分の格闘技人生の中でとても良い経験になりました。
試合前から、世界1の浜崎選手と試合ができることを嬉しく思っていました。

——相手の印象は?

実際に戦かってみて、本当に強い。MMAのベーシックも素晴らしくムエタイ技も素晴らしい技術があり、自分にとって、いま一番怖い選手です。

——今後の展望は?

今後、トーナメントであれワンマッチであれ、いい練習を重ねてRIZINの舞台に戻ってきたいです。その際、もしチャンスがあれば、浜崎選手と再戦をしたいです。

—―勝敗を分けたポイントは?

自分にとって寝技に行ったのが早すぎたと思うので、違う形で対戦できたら、今日よりもっと面白い試合ができたと思います。

―― 経験が少なかったということですか?

もちろん経験という意味では100パーセント彼女が上回っているのは最初からわかっているし、認めざるを得ないけれど、今後もっと練習し成長して、良い試合をお見せしたいと思います。

―― 右腕の状態は?

若干靭帯が伸びているかなという状態ですが重症ではないです。

―― バック取られてもアームロックが得意ですが、2回自分がバックに回ったのは、リアネイキッドチョーク、チョークへの自信からですか?

技術も持っているしナショナルチームでは一番という自負があるので、ダウンに関しては自信があるのですが、浜崎選手は、ちょっと劣っていたかなという印象がありました。